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MusingはB ZONEグループ所属アーティストのグッズ、CD/DVDなどの販売、チケット販売を行うサイトです。
Musingサイトについて
CD/DVD&グッズについて
Q. 不良品が届いたのですが…(CDで音飛びがする、グッズが破損していた等)
Q. 別々に注文してしまったが、まとめて一つにして送って欲しい。
Q. 注文完了ボタンをクリックした後さらに欲しい商品を見つけたので、注文を追加したい。
Q. 発売日の異なる商品をまとめて注文したら、どのように発送されますか?
Q. 注文できたはずなのに「購入確認メール」が来ないのですが。
チケットについて
Q. メールアドレスを変更したので、「当落結果」などの通知を新しいアドレスに送ってください。
Q. チケットの枚数又は公演を変更したい/申込みをキャンセルしたい。
Q. チケット申込みはしたけど、パソコンが使えない状況になってしまいました。(故障など)
Q. チケットを紛失してしまいました。チケットの再発行をして欲しい
Q. ネットオークションでMusingチケットを買ってしまった
Q. 長期不在(海外出張、旅行、帰省など)をするため、チケットを受け取れない可能性がありますが、どうしたらよいのでしょうか。
Q. 長期不在をしていたため、チケットが差出人[Musingサポートセンター]に返送されてしまいましたが、再配達をして欲しい
Q.
仮登録メールから本登録できない。
A.
仮登録から10時間経過した場合、仮登録は無効になります。
お手数ですが、仮登録から再度登録をお願いいたします。
また、送信されたメールのURLが折り返され、二段で表示されている場合など、本登録できない事があります。URLをつなげてアドレスバーにご入力頂き、再度お試しください。
Q.
パスワード・リマインダの答えがわからない。
A.
パスワード・リマインダの答えにつきましては、当サイト側では確認することができません。
会員登録完了後に配信される登録完了メールにてご確認下さい。
Q.
サポートセンターのお問い合わせ先を教えて下さい。
A.
サポートセンターへのお問い合わせはお問い合わせフォームよりお願い致します。
※FAQをお読み頂いて、それでもご不明な点がございましたら、ご連絡下さい。
※ご返答にお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。
Q.
返品はできますか。
A.
原則として、お客様のご都合による返品はお受けできませんのであらかじめご了承下さい。
万一、破損または不良品や、配送の手違いなどの場合、お取替えをいたします。 万一不良品が届いた場合は、商品到着後7日以内にサポートセンターまでご連絡下さい。速やかに対処させていただきます。なお、商品到着後7日を過ぎたものに関しましてはお取替え等の対応をいたしかねますので予めご了承ください。
Q.
不良品が届いたのですが…(CDで音飛びがする、グッズが破損していた等)
A.
申し訳ございません。
商品到着後7日以内にコールセンターまでご連絡下さい。
CD・DVDの再生不良の場合、当サポートセンターでお客様のディスクを確認させていただくことがございます。(着払いにてご返送いただきます。)再生不良が確認できなかった場合、交換にご対応できない場合がございます。
なお、CD・DVDなどの音飛びや画像の乱れなどは、オーディオ再生機器が関係していることもありますので、お使いのハードのメーカー名・機種名などもあわせてご連絡をお願い致します。
なお、CD・DVDなどの音楽・映像ソフトにつきましては、部分交換のご対応とさせていただいております。
Q.
別々に注文してしまったが、まとめて一つにして送って欲しい。
A.
お客様が注文完了ボタンを押して確定されたご注文データは、後から変更ができないため、別々のご注文を一つにまとめることができません。ご注文の際は、十分ご確認の上でお申し込み下さい。
Q.
注文完了ボタンをクリックした後さらに欲しい商品を見つけたので、注文を追加したい。
A.
お客様が注文完了ボタンをクリックして確定されたご注文データは、後から変更ができないため、ご注文商品を追加することができません。ご注文の際は、十分ご確認の上でお申し込み下さい。
Q.
注文できているのかどうか確認したい。
A.
次のような時は、正しくご注文いただけていますのでご安心下さい。
・ご注文[確認]ボタンをクリックした後、正しく「ご購入ありがとうございます」画面が表示された。
・購入確認メール(「ご注文ありがとうございました」eメール)が届いた。
また、ログインして、マイページの[購入履歴]をクリックすると、お客様のご注文の履歴をご確認いただけます。このページに表示されていればご注文は完了しております。
Q.
注文できたはずなのに「購入確認メール」が来ないのですが。
A.
会員登録時にご入力いただいたメールアドレス(ID)に誤りがあったことが原因と考えられます。 お客様のお名前・ID・ご注文番号をeメールに記載して、Musingサポートセンターまでお問い合わせ下さい。
Q.
配送料はいくらかかりますか?
A.
配送料は、1回のご注文毎に、CD/RECORD・DVD/VIDEOは792円(税込)・その他のアイテム類は902円(税込)となります。(全国一律)
CD/RECORD・DVD/VIDEOとその他のアイテム類を同時にご購入いただいた場合は902円(税込)となります。
※コンビニ決済、商品代引きでお支払いいただく場合は、コンビニ決済手数料・代引き決済手数料330円(税込)を別途ご負担いただきます。
■配送料一部変更のご案内
Q.
クレジットカードの決済日はいつになりますか?
A.
当サイトでは、ご購入お手続きを頂いたお日にち=決済日となります。
例)2015年7月1日にクレジットカード決済でご購入手続きをした場合→2015年7月1日が決済日となります。
Q.
クレジットカードの明細に、お買い物をした内容が掲載されません。購入できていますか。
A.
当サイトは月末締めの処理を行っております。このため引き落としや明細への記載にタイムラグが発生する場合がございます。
ご注文月の月末〜翌月頃カード会社様へ決済情報が送信されますため、ご利用いただいておりますクレジットカード会社様の締め日により、明細への記載・ご請求が遅れる場合がございます。
ご購入お手続きをいただいたお日にちのご利用分としまして、クレジットカード明細に記載されますので、ご確認くださいませ。
ご購入ができているかどうかにつきましては、マイページの【購入履歴】にてご確認いただくことができます。
Q.
自宅以外で受け取りたいのですが。
A.
佐川急便の営業所留めをご利用いただくことが可能です。
ご希望の場合は、あて先に営業所の住所、営業所名を記入いただき、お名前・電話番号にはお受け取りになるお客様の情報をご記入ください。
※他業者・コンビニ店舗をしていただいてもお受け取りいただくことはできません。
Q.
発送先の変更をしたい。
A.
ご購入お手続き完了後、お客様ご自身で変更いただくことはできません。
(購入後、マイページで変更をされてもご注文には反映されません)
お手数ですが、「注文番号」「新しいお届け先」を添えて、Musingサポートセンターまでご連絡くださいませ。
発送準備に入ったものに関しましては、変更することができません。
お客様ご自身で配達業者にお問合せくださいますようお願いいたします。
Q.
ライブ会場で買ったグッズについて。
A.
ライブ会場でご購入頂いた商品につきましては、当サイトではご対応することができません。
専用の窓口がありますので、お手数ですがそちらへお問合せください。
B ZONE LIVE GOODS
03-3479-1533
営業時間:平日 11:00〜19:00
Q.
海外への発送について
A.
Musingでは佐川急便による日本国内のみの発送となります。日本国外への発送は行っておりません。
海外への発送代行業者などをご利用され、日本国外で商品をお受け取り頂きました場合、海外のお届け先からの返品・交換・再配達などのご対応はいたしません。
また、当サイトでは転送サービス業者との提携は行っておりませんので、発送時の安全は保障いたしません。
誠に申し訳ありませんが、ご利用はお客様の自己責任にてお願い致します。
Q.
荷物が受け取れず、保管期限のため返送されました
A.
お客様のご不在等により商品をお受け取りいただけなかった場合、運送会社が「不在連絡票」投函させていただきますので、お客様より運送会社へ再配達のご指示をお願いいたします。
「不在連絡票」に記載の保管期限内にお荷物をお受け取りいただけない場合、商品は弊社に返送されます。再配達をご希望の場合は、佐川急便の宅配便(着払い)にて承ります。サポートセンターまでご連絡ください。その際の着払い料金(実費)はお客様のご負担になりますので予めご了承ください。
※決済方法が商品代引きのお荷物は、商品が返送されてから一週間が経過しますと自動キャンセルとなります。
※お客様のご都合によるお受け取りのご辞退が続く場合は、弊社の判断により今後のご利用を制限させていただく場合がございます。
Q.
チケットの販売方法が知りたい。
A.
Musingのチケット販売方法は、先行販売、抽選販売、一般販売、追加販売の4種類になります。
チケット販売方法は、公演によって異なりますので、該当の公演のチケットページにてご確認下さい。
Q.
メールアドレスを変更したので、「当落結果」などの通知を新しいアドレスに送ってください。
A.
一度お申込みをされますと、その後、「当落結果」・「チケット代金お支払いの確認」・「チケット発送のご連絡」等のメールは全てご登録されていたメールアドレスへ自動配信されます。メールアドレスの変更はしないようお願い申し上げます。なお、お客様の都合でメールアドレスを変更された場合は、新メールアドレスへの通知変更は受付できません。
Q.
チケット申し込み時に、住所検索ができません。
A.
ブラウザのJavaScriptが有効になっている必要があります。ブラウザの設定をご確認の上、再度操作をしてください。設定方法についてはブラウザのバージョンごとに異なりますので、ブラウザのヘルプなどをご参照ください。
スマートフォンご利用の方は、キャリア推奨の標準ブラウザ以外のご利用ですと、正常に作動しない場合があります。
なお、郵便番号を入力しても「該当する住所が見つかりませんでした」と出た場合は、大変お手数ですが「入力された郵便番号」、「ご住所の町名」を添えて、サポートセンターまでご連絡ください。
Q.
チケットの枚数又は公演を変更したい/申込みをキャンセルしたい。
A.
一度、申込みを受付した後のチケットの枚数や公演会場のご変更・申込みのキャンセルは受け付けておりません。ご注意下さい。
※チケットご購入の意思がない場合は代金のお支払いをせずにおいてください。支払い期限日までにお支払いが確認できなかった場合、自動的にキャンセルとなります。
※お支払い後のチケットのキャンセルはできかねます。
Q.
申込んだチケットの座席は確認できますか?
A.
こちらからチケットのお座席のご案内はしておりません。チケットが到着してから券面にてご確認下さい。
※スタンディングの場合は、該当公演のチケットページにその旨記載してあります。
Q.
チケット申込みはしたけど、パソコンが使えない状況になってしまいました。(故障など)
A.
誠に申し訳ございませんが、ご自身でお申し込みされた際のメールアドレスが他のパソコン等でもご利用できるようにご準備いただきますようお願いいたします。
なおメールが届かない状態でも、当落結果配信後に「お申込み履歴」より当落結果の確認、およびお手続きを進めて頂くことができます。
Q.
パソコン以外にチケットを申込む方法はありますか?
A.
Musingのチケット販売は携帯サイトもございます。
パソコンをお持ちでない方でも、携帯電話ををお持ちであれば下記アドレスより「Musing Mobile」にアクセスし、チケットのお申込みをして頂くことが可能です。
・チケット特設ページ(携帯用): http://musing.jp/mobile/ticket/
Q.
代金を支払ったのにチケットが届かない。
A.
チケットは公演の約10日前頃より発送開始の予定です。公演日の1週間前になっても届かない場合はお問い合わせフォームから至急お問い合わせください。
また、チケット代金をお支払いした後に、ご登録メールアドレスに自動送信されます「お支払い確認のメール」は入金の証明となりますので、チケットが届くまで大切に保管してください。
※当日会場にてチケット引き換えを行う場合は、あらかじめ、サイトに記載してあります。
Q.
支払いはどうやってすればいいのですか?
A.
お支払いの方法は「クレジットカード決済」、「コンビニ決済」、「楽天銀行決済」の3つです。
※決済方法は、各チケット販売によって異なります。各チケット販売ページにてご確認下さい。
【クレジットカード決済の場合】
「ご当選通知メール」に記載されている手順でMusingサイトからクレジットカード決済の手続きを行ってください。
※クレジットカード番号・有効期限の打ち間違いにご注意下さい。また、事前にお持ちのクレジットカードが有効なカードであるかお確かめ下さい。
【コンビニ決済の場合】
お支払い方法をご選択した後に自動送信されるメールに記載されているコンビニ決済用の「決済番号」(コンビニよって形式が異なります)を印刷するかメモをおとりになり、選択されたコンビニでお支払いをお済ませ下さい。
■取扱いコンビニ名
ローソン / ファミリーマート / セブンイレブン / セイコーマート
コンビニ決済方法については、こちらをご覧ください。
【楽天銀行決済の場合】
決済選択ページより、楽天銀行決済をご選択いただき、手続きを行ってください。
Q.
コンビニ決済手数料が知りたい。
A.
コンビニ決済手数料は下記になります。
コンビニ決済の詳細はこちらご覧ください。
2,000円未満 : 163円(税込)
3,000円未満 : 185円(税込)
10,000円未満 : 207円(税込)
30,000円未満 : 262円(税込)
100,000円未満 : 317円(税込)
300,000円以内 : 372円(税込)
Q.
チケットを紛失してしまいました。チケットの再発行をして頂けませんでしょうか。
A.
チケット規約にも記載されておりますとおり、チケットの紛失・盗難・破損その他いかなる場合であっても、当社はチケットを再発行いたしません。お取り扱いには十分ご注意下さい。
Q.
ネットオークションでMusingチケットを買ってしまったのですが...
A.
不正売買(ネットオークションや金券ショップ等で定価以上で販売される行為)されたチケットをお持ちの方は、残念ですがそのチケットは無効となり、当日、対象の公演の会場に入場することはできません。ライブをより安全に楽しむ為に必要な処置となりますので、ご了承下さい。
また、Musingチケットが不正売買されているのを発見した場合は「当日、ライブに参加できなかった」という事態を防ぐ為、お問い合わせフォームからご連絡ください。
Q.
チケットの郵送先を変更したいのですが...
A.
チケット申込み期間内であれば変更は可能です。お申込み後気づいた場合すぐにお問合わせください。
簡易書留(2009年2月28日(土)「配達記録郵便」の廃止)での発送となります。お引越しなどやむを得ぬ理由で変更が必要な場合、郵便局に転送届けを提出頂くなどご検討ください。
※マイページにて、ご入力内容(住所など)のご変更をされましても、この度のチケットのお申し込み内容には反映されません。必ずMusingサポートセンターまでお問合わせください。
Q.
長期不在(海外出張、旅行、帰省など)をするため、チケットを受け取れない可能性がありますが、どうしたらよいのでしょうか。
A.
長期間ご不在となる場合は、郵便局の不在届をご利用下さい。郵便局に不在となる期間(最長30日)をあらかじめ不在届により届けて頂きましたら、その期間内に到着した郵便物等は、届出期間終了後に配達されます。不在届を提出頂いてから、直ぐに対応できるというわけではございませんので、 必ず郵便局員様にご確認をおとりください。
Q.
長期不在をしていたため、チケットが差出人[Musingサポートセンター]に返送されてしまいましたが、再配達をして欲しい
A.
チケットをお申し込み前の同意文に記載されておりますとおり、チケットが何らかの理由で、差出人(弊社サポートセンター)に戻ってきた場合、再度配達する際は、宅急便(佐川急便)の着払いにてお送り致します。その際の着払い料金(実費)は、お申込者(会員様)のご負担になります。予めご了承ください。万が一、こちらへ発送したチケットが戻って来た場合は、メールにてご連絡をさせて頂きますので、お早めにご返答ください。
Q.
チケットの再発行をして欲しい
A.
チケット規約にも記載されておりますとおり、チケットの紛失・盗難・破損その他いかなる場合であっても、当社はチケットを再発行いたしません。お取り扱いには十分ご注意下さい。
Q.
海外への発送について
A.
Musingチケットでは、日本郵便の簡易書留による日本国内のみの発送となります。日本国外へのチケットの発送は行っておりません。
海外への発送代行業者などをご利用され、日本国外へチケットを転送された場合、再配達などのご対応はいたしません。
また、当サイトでは転送サービス業者との提携は行っておりませんので、発送時の安全は保障いたしません。
誠に申し訳ありませんが、ご利用はお客様の自己責任にてお願い致します。
Q.
Musing MOBILEにアクセスしたい。
A.
下記URLよりアクセスして頂けます。
http://musing.jp/mobile/
QRコード |
Q.
Being GIZAカードに入会したい。
A.
下記URLよりお申し込みいただけます。
http://www.saisoncard.co.jp/lineup/ca10.html
お問い合わせ:セゾン・インフォメーションセンター
(9:00〜18:00 1月1日休)
● 03-5996-1111(関東)
● 06-6305-1110(関西・その他エリア)